2026年03月25日

卒業式行ってきました

娘の大学の卒業式に参列してきました。

あまり友達のいない娘は、部活で仲良くしていた子と行動していました。
みんな学部がばらばらなんで、謝恩会的飲み会も1時間で退出。

学位記授与というイベントがあるので、そこへ参加するために移動したりとあったり
私は、夕方も車で送迎しておりました。

大学なんで、優秀者しか名前は呼ばれないので泣くことはありませんでしたが、
これで私も親としての役目が終わるのかと思うといろいろ考えてしまいます。

モラ夫との離婚もありかなとか。
本当はしたいです、離婚。

もらってる婚姻費用もありきで生活している身としては矛盾発言かもしれないけど
この家からあいつの荷物がなくなるなら~とか思うと離婚したい。
住宅ローンもあるし、問題は山もり。

1部屋占拠された、昨年の夏からはさらに憂鬱。
娘にさほどお金はかかってなかったけど、社会人になれば私の負担は減るはず。

ここ数日、グルグル考えています。

今日は、大学の友達が家にきています。
一人は北海道に明日帰るらしく、もう一人は4月から学校の先生。

秋にみんなで東京で集合するそうです。
最後の最後に名残惜しく、楽しんでいてなにより。

モラ夫がいたらこんな空間もてなかったし、多分新潟にはいなかったと思います。

残ってくれてありがとう~、娘。


読んでいただきありがとうございます。
皆さんの応援が励みになります。
ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村
posted by サトコ at 21:31| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月09日

新年度の準備

再来週の卒業式に向けて私は髪をカットに行きました。
一人娘ですから、最初で最後になります。
一緒に写真撮るだろうから、さいきんもさっとしてる髪を少し減らしてきました。

今通ってる美容室はクセ強め兄さんですが、腕はたしか。

非常に合ってます。

今日日曜日は、そのあと娘の新年度準備と私の仕事の服を新調したくて
買い物へ。
三連休明けに、研修先に荷物を送らないと行けなくて
必要なものを買いそろえました。

まだ足りないものがあるので、これまた翌週に持ち越しです。

百均に行って小分けの容器を準備しないとです。
結構使ってきましたが、今年はそのためにボーナスも使うのをセーブです。

コミュ障気味の娘なもので、誰かに聞くとかできないので
1人悶々して、どうすればいいんだろうってなってます。
同期に聞けばいいだけなんですけどね。

読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が励みになります


にほんブログ村
posted by サトコ at 00:04| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年07月22日

これで引退するだろう

毎日暑い日を迎えています。
週末は娘の部活動に行ってきました。

高校から始めた演劇。
これで、もう最後になるのかな?と。
昨年と今年と観に行ったのは2回目。

母として、応援に行ってきました。
なんと脚本も娘のオリジナルだったんですが
まずまずな感じです。
演じていた同期や後輩たちと楽しんで
いたみたい。

これからは、勉学と就活に勤しんでもらわねば。

この暑さだから、今年は飲み物の差し入れを
しました。
随分と飲み物が集まったらしく
今朝冷蔵庫を見たら、飲み物が入ってました。

お客さんも、同期の子の知り合いが来てくれたからか
大勢いたように思えます。

今晩も片付けと反省会と言って出かけてきましたが
いったい、いつ終わるんだろ〜?


読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が励みになります


にほんブログ村
posted by サトコ at 13:00| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする