義母には、リンツのチョコレート。
実家の母には、国産和牛のサーロインステーキ。
実家には、私がお肉を持って行き
ジュージューと焼いてみました。
高いだけあり、柔らかく脂も美味しかったです。
実家には長兄が同居していますが、
その兄も家にいたのですが、そこに次兄と甥っ子まで
夕ご飯を食べに来てしまい、結局7人も夕ご飯。
母は、忙しい!💦
来なくてもいいとか、まあ好きなこと言ってました。
私にはいうけど、兄には言いません。
私もバイトを多く入れてるので、ほんと
行かなくなりました。
お米をもらいに行く時くらいかな?
あと、娘の写真が出来上がったので
持って行きました。
それを見ると、必ず姪っ子の成人式の話が出ますが、
今回も例に漏れず出てきました。
それを聞いた娘から
もう、私の話なのに。なぜ、〇〇(姪っ子)の話になるの?
気分悪い。
と、鼻を曲げていました。
確かにそーだよな。自分の祝い事なのにそれより
優先して、姪の残念な話をされて
全部上書きされる娘の気持ち。
わたしも母に似てるところがあるので
ドキッとしてしまいました。
まあ、反省です。
もう10年も経つのにまだ言うのか。
それ以来、その姪は母のところには一切来なくなりました。
義姉もまあ、来ていないので 母にとっては
未消化の感情なんだろうな。
そんな母の日でした。
年を追うごとに、きついものの言い方をする母をみて
うんざりするところもありますが、
それを説得?説教したって、響きませんからね。
困ったもんです〜
読んでいただきありがとうございます。
皆さんの応援が励みになります。
ブログ村に参加しています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
【関連する記事】


