みんな優しい。
それが全てかな。
昨日はまず入社の手続きをしました。
そこで問題なのが、扶養問題です。
我が家は別居してるけど、離婚はしてない。
娘は私の扶養としてここ5年ほど付けていましたが、
ここにきて、また手続きが難しいわけです。
モラ夫の方が年収は上。
ここにきて私の2倍から3倍はもらってるはずです。
普通なら娘はモラ夫の扶養になります。
しかし、私に入れているのでその説明をしなければなりません。
前回 無職になった時、国民年金の免除申請をしましたが
夫がいるってだけで、免除できませんでした。
とても悔しい。
日本の現状なんですよね。社会保険事務所まで行きましたが
証明を出せと、言われ。
全く仕送りもらってなければ多分もらってない証明が必要ですね。
もらってる身としては、言い訳つかない。
月末まで保健証は来ないので、とにかく健康で過ごしたいと思います。
あと2年で学生も終わる予定なので、もうこんな思いはしたくないです。
読んでいただきありがとうございます。
皆さんの応援が励みになります。
ブログ村に参加しています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
【関連する記事】


